人気ブログランキング | 話題のタグを見る

譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

褥創の講演、してきました。

明石市医師会の
第13回 明石市在宅医療研究会で、褥創治療の講演をしてきました。



今日は、とても充実した一日でした。クリックしていただけると嬉しいです。


タイトルは、予告どおり??

「譜久山病院における 開放性ウェットドレッシング療法の実際」

譜久山病院での褥創(床ずれ)の治療と、
これまでの治療の変遷についてのお話をしてきました。


ふくやまの後の、特別講演の演者は、褥創の治療で全国的に有名な 鳥谷部 俊一 先生。
とうてい、並べてお話をさせていただける立場ではありません。

写真は、こちらをどうぞ。

講演会の後の懇親会でも、褥創の治療についての最新の知見を教えていただき、
非常に勉強になった一日でした。
by fkymhts | 2009-05-17 00:12 | イベントのおしらせ