譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

人が釣れたら



今日は、魚釣りに行くと、誰しも?出会うかもしれないトラブルの対処法です。
クリックしていただけると、嬉しいです。


釣り針が刺さったとき、どうやって抜くか知っていますか?
釣り針には返しがついているため、そのまま引っ張っても抜けません。

そこで、発想の転換。
釣り針の先が皮膚の外に出てくるまで、針をぐっとさし込んで、皮膚の外に出た「返し」をニッパーで切ると、針はすっと抜けます。

もちろん、麻酔をしていない状態では、とってもイタイと思いますが…。

夏が近づき、海や川で釣りをする機会が増えると思います。

不幸にも、自分や他の人を釣ってしまったとき、
あわてて針を引っ張らずに、医療機関に行ってくださいね。
[PR]
by fkymhts | 2009-06-28 21:40 | キズの手当て