譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

沖縄の風



今日は、病院を離れて、沖縄の風に包まれてきました。
神戸に吹き込んだ、沖縄の風。
クリックしていただけるとうれしいです。


Okinawa Peace in KOBE

の、

 いちゃりばちょーでー

というイベントに行ってきました。


エイサーと琉球まつり太鼓を中心とした音楽フェスティバルです。


いちゃりばちょーでー

とは、

沖縄のことわざで 「一度会ったら皆兄弟」という意味、で、沖縄の人々の温かさをあらわしています。


ステージは、こちらからご覧いただけます。

出演されていた、創作芸団 レキオス の ウェブサイトは、
こちらから。


出演されていた、與儀朋恵さんのブログは、
こちらから。


ふくやまは、半分、沖縄の血が入っています。
(父が沖縄出身)


沖縄の音楽と踊り(エイサー)を見ていると、
体の中に力がみなぎってくるのが感じました。

横を見ると、4分の1、沖縄の血が入っている息子達も、
ノリノリで舞台に魅入っていました。


うちなーパワーの元気を貰って、
明日から、また、がんばります。
[PR]
by fkymhts | 2009-10-12 18:37 | 白衣を脱いで