人気ブログランキング | 話題のタグを見る

譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

大学のOB会に行ってきました。

 昨日は、西宮での講演会のあと、
その足で近鉄電車に乗って、三重県津市へ。



とてもせわしいスケジュールでしたが、
とっても充実した一日でした。
ブログランキング、現在、下降気味。
クリックしていただけると、うれしいです。




三重大学 医学部陸上部 の OB会に行ってきました。
顧問の先生が、陸上部OBの竹内先生になり、OBは十名を超える参加。
現役部員40余名があたたかく迎えてくれました。

卒業して早11年。
現役で知っている顔はもちろんありませんが、初めて会うのに余分な緊張がない、居心地の良い時間を過ごすことができました。

十年一昔、とは言いますが、
年月は経ても、同じグラウンドの空気を吸って、
そして、そこで走って、跳んで、投げた経験を通じて、
共有できる物がきっとあるのでしょう。

僕が入部したときは部員が10名に足りない、あまり知られていないクラブでしたが、幹部を務めさせていただいたときには50名を超える大所帯となりました。

ここが、僕が大学生活を通じて、組織を、コミュニケーションを学んだ場所です。

卒業後も、ますます発展を続けていく、三重大学医学部陸上部を見て、とっても幸せになりました。

準備をしてくれた現役部員の皆さんに、心から感謝、です。
by fkymhts | 2009-10-25 20:09 | 白衣を脱いで