譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

お子さんのおなかのやけど

 今日は、1歳のお子さんのおなかのやけどの治療経過をお見せします。



自分のこどもがやけどしてしまったら、悔やまれますよね。
今回のように、キレイに治るお子さんも居られます。
クリックしていただけると、うれしいです。


 おなかにカップラーメンのお湯がかかり、やけどをして病院に来られました。
こられた時。
c0029677_0493514.jpg

水ぶくれができています。
2度のやけどです。
軟膏を塗ってラップを貼る処置をします。



3日後
c0029677_0494943.jpg

水ぶくれが茶色くなっています。




4週目
c0029677_051132.jpg

水ぶくれの色もなくなり、キレイになったので、お母さんがホッとされていました。

ブログを見て病院に来られた方で、
お子さんの治療経過をブログに掲載させていただくことも、
快くOKしていただけました。

4週間で順調に治癒され、僕もホッとしました。
[PR]
by fkymhts | 2010-03-26 00:52 | キズの手当て