人気ブログランキング | 話題のタグを見る

譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

怒涛の外来

 今日は、連休明け。
ふくやまは、処置&初診&救急担当の外来でした。



連休明けの外来がどうなったかというと‥。
クリックで応援していただけると、うれしいです。


 朝から病院の待合室は、患者さんがたくさん来られ、
ふくやまの持ち場の処置室には、カルテの山が‥。

 皆さん、
連休中に病院に来られるのを我慢しておられたり、
普段なら月曜日に処置にこられる方が、休みのために火曜日に来られたり、と、
午前中に集中してお越しになられました。

 いつもは患者さんとのお話を楽しむ余裕があるのですが、
今日は、口数も少なくなり、フル回転で処置をしていました。

 処置の外来は、予約をお取りしているのですが、
予約時間を大幅に送れてしまい、
「すみません、大変お待たせしまして‥」
と、頭を下げっぱなしです。

 それでも、嫌な顔をせずに、「いいですよ。」
といってくださる患者さんに、とても救われました。

 本日、お待たせしました患者さん、
どうも、申し訳ございませんでした。
by fkymhts | 2010-07-20 22:55 | 診察室のひとりごと