譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

湿潤療法希望

今日は、譜久山病院に治療にお越しになる患者さんとのお話です。


「ブログ、見てます。」とお声がけ頂けると、とても励みになります。
クリックでブログランキングにご協力、よろしくお願いします。


譜久山病院に初めてお越しになると、問診票を書いていただいています。
その中に、「どのようにして当院をお知りになりましたか?」
という内容の質問があります。

最近は、
「インターネットで見ました。」 とか、
「ブログを見て。」
というお答えを頂くことが多くなってきていて、
とても嬉しく、有り難く思っています。

今日は、
「湿潤療法を希望します。」
というコメントがあり、診察をさせて頂きました。

消毒をしない治療についてご理解いただけており、
治療についての説明もスムーズにできました。


縫ったキズは、短時間ならば濡れても問題ありませんが、
ふやけるとキズのつきが悪くなり、縫ったところがくっつかなくなることもあります。

譜久山の外来では、キズの治療についてお話しをさせて頂いています。

こちらから、http://www.fukuyama-hp.jp/?cat=16
譜久山仁の外来 をご確認いただけます。

ご参考になりましたら、幸いです。
[PR]
by fkymhts | 2010-08-18 22:14 | 医者と患者さん