人気ブログランキング | 話題のタグを見る

譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

運動不足かな、のあなたへ

 先日、ショックなことがありました。



ブログランキングへ、ご協力ください。
クリック、よろしくお願いしますね。


6歳の長男と公園でかけっこをしていて、
見事にすっころんだんです。

足が思うように上がらなくなり、
だんだんと、地面が近づいてきて、
あれあれ、と思っているうちに、
土の上につっぷしていました…。

6歳の長男は、意気揚々と
「パパに勝ったよ。」
と、勝利宣言をあちらこちらでしていました。


うーん。
これはまずい、

ということで、
運動不足解消に取り組むことにしました。

とはいえ、
これまで、数多くの運動に取り組んで、断念
というのが続いており、

この寒い中、なかなか、家の外での運動も長続きしないことも
目に見えています。

一番困っている問題は、体が硬い、ということもあり、
今回、始めたのは、

「のばすだけダイエット」

ふくやまが、本の情報を入れるのにかかすことのできない、
新刊ラジオから、この本の紹介をご覧いただくことが出来ます。

http://www.sinkan.jp/radio/radio_1257.html

 この本の良いところは、
写真をたくさん使っていて、どのような姿勢で運動すれば良いかがすぐわかること、
と、
運動が出来ない人を対象にしているので、自分のレベルにあった運動をすることができること
です。


 運動不足で、というあなた。
今年は、できることから、やってみませんか?

 しなやかなからだをめざして。
by fkymhts | 2011-01-04 22:27 | 読書の時間