譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

ダイエットにちょっと役立つお話

昨日は、のばすだけダイエット、のお話をしましたが、
今日は体重を増やさないようにするお話。



お役にたつお話でしたら、ブログランキングへ、ご協力ください。
クリック、よろしくお願いしますね。



1kgの体重って、食べ物にするとどの位の量かわかりますか?

たった、これだけで、1ヶ月で1kg増えてしまうんです。
c0029677_5291341.jpg


ポテトチップの小さい缶で、一気に食べきってしまうかもしれない量ですが、
これで270キロカロリー。

体重1kgが、7000キロカロリーに相当する、と言われていますので、
このポテトチップや、同じカロリーのお菓子を1ヶ月食べると、1kg以上太るんです。

ちょっと、口さびしいな、と思って、
お菓子を手にするときは、
カロリー表示も見てくださいね。

240キロカロリーのお菓子を我慢することが出来たあなたは、
誘惑に負けた時と比べて、1ヶ月で1kgのダイエットに成功しています。
[PR]
by fkymhts | 2011-01-05 05:22 | 診察室のひとりごと