人気ブログランキング | 話題のタグを見る

譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

小さいお子さんの手のやけど 来院後10日

 前回の記事から、ずいぶん時間が経ってしましました。
小さいお子さんの手のやけど 来院後1週間の、その後です。

 


やけどで困っておられる多くの方に届きますよう、クリックでブログランキングにご協力お願いします。


 ご自宅での処置を続けていただき、上皮化(表面の皮が張ること)がほぼ終了しました。
小さいお子さんの手のやけど 来院後10日_c0029677_5353226.jpg

手のひらも、きれいになっています。
小さいお子さんの手のやけど 来院後10日_c0029677_5354537.jpg

 保護のため、指の部分を切ったプラスチック手袋ですっぽりと覆って、治療終了です。
小さいお子さんの手のやけど 来院後10日_c0029677_5355926.jpg


 このお子さんの治療の経過の記事はこれでおしまいですが、
その後も右手は順調で今ではどちらの手に火傷を負ったのか見分けがつかないほど良くなりました。
最初、診て頂く時は火傷がかなり酷かったので痛いんじゃないかとすごく恐かったんですが優しく処置してくださってほんとにどうもありがとうございました。

というコメントをブログに書き込んで下さいました。どうも、ありがとうございます。

 やけどの治療、とくに、小さいお子さんの治療は親御さんにとっても不安があります。
治療法をご説明し、納得して治療を受けて頂けて良かったです。
by fkymhts | 2011-06-06 05:42 | キズの手当て