譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

help

 パソコンの調子が悪くなった。
金曜日の昼にウィーン、カタカタッと音がして、正常に起動しなくなった。

いつも、申し訳ない、と思いながら、友人に連絡を取る。

「明日なら、空いてるよ。」
と、二つ返事でhelpを申し出てくれる。

本当に助かる。

 日が変わって、今日。
当直明けの土曜日ということで、遅くとも昼過ぎには手が空くだろう、と考えていたら、甘かった。

主治医をしている患者さんの容態が悪くなり、救急搬送されてくる。

その患者さんの治療をしているうちに、約束の時間を越えてしまう。
c0029677_2348139.jpg
遅くなって、申し訳ない。
病院に来て、待ってくれている間も、まったくイヤな顔をせず、淡々とパソコンを調べてくれる。

約束の時間から大幅に遅れて、彼と一緒に病院を出て、自宅に戻る。

パソコンの不具合の原因と対策を教えてくれ、helpが終わったあと、彼は颯爽と帰っていった。

次の具体的な対策の手筈までも整えて。
[PR]
by fkymhts | 2005-05-28 23:48 | 白衣を脱いで