譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

ケアマネになりました

 今日で、介護支援専門員=ケアマネの実務研修が終わり、無事に修了証明書をもらいました。
c0029677_2231278.jpg


 これで、晴れてケアマネージャーとして働けます。

とはいえ、医師の仕事で手一杯で、実際にケアマネージャーとして勤務することはないと思いますが、患者さんが福祉、介護サービスを必要とする際に、以前よりも深くかかわっていくことができると思います。

 また、今回の研修を通じて、他職種の方の知り合いができたことは、大きな財産です。

 ケアマネの知識と資格を持った外科医兼麻酔科医として!?、明日からの診療に役立てていこうと思います。
[PR]
by fkymhts | 2005-06-07 22:35 | 白衣を脱いで