譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

病気中心じゃなくて、人を中心に。

医者として病気を治すのが仕事、といえばもっともですが、病気の中には治らないものもあります。また、治療には肉体的、精神的、金銭的、社会的な負担がかかるため、医療者は治療が必要と考えても患者さんが治療希望しないことがあります。
 インフォームドコンセント が定着してきたのは、医療者が病気を治すというスタンスに限界があるからではないか、と思います。
少なくとも、まち医者には、病気を持った患者さんと共に歩み、その治療を支援するhuman-centered careのスタンスが必要ではないかな、と思っています。

 譜久山病院は、あたらしい病院づくりに取り組んでいます。
人を中心とした医療・介護を提供したい人、病院を核にした新しいまちづくりの仕事をしたい人、
ぜひぜひ、ご応募下さい。
c0029677_1910213.jpg
 

 写真では文字が見にくいかもしれません。



【譜久山病院ではスタッフを募集しています】
譜久山病院は、「病気の時だけではなく元気な時でも、まちの中で役に立てる新しい病院づくり」に取り組みます。なかでも在宅医療部は病院と連携して、住み慣れたまちで安心して生活できるように「時々入院、ほぼ在宅」を支援します。今回、病院の運営に関わるスタッフや、医療・介護・福祉が届きにくいところに一緒に足を運んで頂ける仲間を募集します。人を中心とした医療・介護を提供したい人、病院を核にした新しいまちづくりの仕事をしたい人は、是非ご応募下さい。私たちと一緒に地域医療の現場で新しいことに挑戦しませんか?
■募集職種
以下の3つの職種でスタッフを募集しています。
①事務部次長候補者(1名)
・仕事の内容:各関連機関への手続き、人事労務管理、院内部門間調整などマネジメント業務、物品・設備管理(医療機関管理者経験者、総務経験者優遇します。)
・賃金:38万円〜45万円 賞与:年2回(2.60ヶ月分)
・就労時間:8:30〜17:00、4週8休制、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
・試用期間:3ヶ月
②総務担当者(1名)
・仕事の内容:各関連機関への手続き、院内部門間調整などマネジメント業務、物品・設備管理、設備管理として簡単な修理業務も行っていただきます。業務の都合上、利用者の送迎車を運転する場合もあります。
・賃金:18.4万円〜38.4万円 賞与:年2回(2.60ヶ月分)
・就労時間:8:30〜17:00、4週8休制、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
・試用期間:3ヶ月
③在宅医療部次長候補者(1名)
・仕事の内容:訪問看護、訪問介護、在宅介護支援センター、通所リハビリテーションなどの在宅部門の管理、訪問診療の調整、病院との連携
・賃金:48万円~(看護師経験20年以上の場合) 賞与:年2回(2.60ヶ月分)
・就労時間:8:30〜17:00、4週8休制、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
・試用期間:3ヶ月
■働きやすい職場環境
・24時間対応の託児施設(コアラ保育園)
・遠方から勤務する方のための独身寮(男女とも利用可)
を備えています。明るく雰囲気の良い、働きやすい職場環境です。
■問い合わせ先
総務課までお気軽にお問い合わせ下さい。
記載以外の勤務条件等についてもお答えします。
連絡先:078-927-1514
担当:総務課 関戸(せきと)
医療法人社団医仁会 譜久山病院  
住所:兵庫県明石市西明石北町3丁目1-23  
URL:http://www.fukuyama-hp.jp/
[PR]
by fkymhts | 2014-09-23 19:08 | 診察室のひとりごと