人気ブログランキング | 話題のタグを見る

譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

地域密着

 今日は、譜久山病院の近くの公園で、明石市内の小学生チームのソフトボール大会がありました。
 当直をしていると、試合中にケガをした子供さんが数人来られました。

 中には、骨折をしてしまった子供さんもおられて、固定のバンドで応急処置をしました。
ご自宅のすぐ近くでの整形外科で、引き続き治療を受けたい、とのご希望があり、レントゲンをお貸しし、紹介状をお渡しして、月曜日に受診していただくことにしました。



 他の病院、医院を受けたい、と希望される時に、とても遠慮されておられることがあります。
通院しやすいところがあれば、そちらでの治療を希望されるのは普通のことですので、遠慮される必要はありません。

 その患者さんが、どこで治療を受けられることになっても、最終的にその患者さんにとって良い結果となるのでしたら、ご希望通りに他の医療機関をご紹介します。

 そして、譜久山病院を含む地域の方には、いつでも安心して治療を受けてもらえるように、救急医療を提供していきます。
by fkymhts | 2005-09-04 21:37 | 医者と患者さん