譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

リセット

 自殺をしようとして薬を飲んで病院に運ばれる人が多い日でした。


 助かった人の口からは、

 「なんで死ねなかったんだろう。」




 自殺によって、今の苦しみから逃れたいのか。

 もっと苦しい人もいる。
 生きたくても生きられない人もいる。

 自分の目の前の苦しみだけに目を取られずに、まわりを見てください。

 人生のやり直しは、からだをリセットすることではなく、こころをリセットすることでしかできないのです。


 からだを亡きものにしようとするだけの勇気を持って、こころをリセットしてもらえれば。

   
 死にたいと思う人に対して、何もできない無力さを感じながら、そう祈るのみです。
[PR]
by fkymhts | 2005-10-09 17:24 | 診察室のひとりごと