譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

緩和ケア 公開勉強会のお知らせ

 譜久山病院では、緩和ケアをテーマにした公開勉強会を行います。
講師として、淀川キリスト教病院ホスピス長の 池永 昌之 先生をお迎えします。

誰しもが迎える最期の時。
その時までの時間を、病気を持っていてもなお、その人らしく、尊厳を持って過ごされるのを支援する。
それが、緩和ケアです。

淀川キリスト教病院は日本で2番目にホスピスを開設しており、日本の緩和ケアを常にリードしている病院です。
譜久山病院は、ホスピスとしての病棟はありませんが、緩和ケアに力を入れています。
院長が淀川キリスト教病院に研修に伺っていたことがご縁で今回の勉強会に来ていただけることとなりました。



さて、勉強会のお知らせですが、

日時は、平成17年11月5日(土曜日) 17:30-19:00 その後、懇親会19:00-20:00
場所は、譜久山病院通所リハビリテーション棟3階です。

今回で第5回目を迎える公開勉強会ですが、これまでも病院内外からたくさんの方にご参加いただいております。

医療に関係のない方も、ご自由にご参加いただけますので、
ご希望の方は、
E-mail : ijinkai@eos.ocn.ne.jp
Fax : 078-927-1619
または、Tel : 078-927-1514  担当:高野尾(たかのお)、谷
まで、ご連絡の上、お名前、ご勤務先、勉強会・懇親会の参加の有無をお知らせください。
[PR]
by fkymhts | 2005-10-26 23:09 | イベントのおしらせ