譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

ウソ

ごめんね。
注射しないって言ったけど、



ウソついたね。

でも、注射って言葉を聞いたとたん、
「注射、いやーっ!」
てパニックになってしまってたから、
注射するって、言えなかったんだ。

縫わないと治らないキズだったからね。
麻酔の注射をしないと、いけなかったんだよ。

注射しないって、言ったとたんに、おとなしくしてくれたね。

じっとしてくれている間に、
注射したの、わからなかったでしょ。

痛くないように、気がつかないように、麻酔の注射をしたからね。

じっとしてくれたから、
麻酔が良く効いて痛くなかったから、
きれいにキズを縫うことが出来たよ。

そして、何よりも
次の日にニコニコして病院に来てくれた顔を見て
本当にホッとしたよ。

ウソついたこと、許してくれるかな。
でも、やっぱり、注射したってことは、言わないでおこうね。

注射って聞くと、また、泣いちゃうかもしれないからね。
[PR]
by fkymhts | 2006-05-12 23:55 | 医者と患者さん