譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

先が短いのに‥

 ご高齢の患者さんが、手術が必要な病気になられました。

ご高齢なだけに、手術をすすめる側としても、慎重になります。

ご家族からは手術の同意を頂けたのですが、患者さんは、



先が短いのに‥

と、躊躇しておられました。

 ご高齢なだけに、先のほうが短いのは確かなのです‥


 もともと、病気になられる前は身の回りのこと、日常生活がお一人でできておられたので

手術をおすすめしました。


「それじゃあ、がんばってみましょうか。」

ご家族とお話をされて、手術を受けられる決意をされました。


先の時間を、すこしでも長く、充実して過ごしていただくために、こちらもがんばります。
[PR]
by fkymhts | 2006-08-22 23:56 | 医者と患者さん