譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

1週間

先週、退院された患者さんが、体調が悪くなり入院されました。

ご自宅で過ごされた時間。



1週間。


1週間しか自宅で過ごせないのだったら、そのまま入院していたらいいのに。

なぜ、1週間で入院しないといけない状態で退院したんだろう?


という声が、聞こえるかもしれません。


でも、病気の種類、病状によっては、たとえ少しでもご自宅で過ごせる時間は貴重なのです。

そして、少しでも帰りたい、と思いながら、帰ることができずに病院で亡くなられる方が、たくさんおられるのです。


もう一度。
いや、できるだけ、何度でも。

少しの時間ずつでもいい。
ご自宅で過ごせる時間を持っていただけるよう、快復に努めます。
[PR]
by fkymhts | 2006-09-29 16:44 | 医者と患者さん