譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

今年の漢字。

 
だそうです。

その心は、

ひとつしかない命の重み、
大切さを痛感した年。






ブログランキングです。おかげさまで現在20位。クリックで押し上げてください。


その命に深くかかわる
私達医療者にとって、
もっとも大切なもの。

それは、

です。

医療者と地域の方の絆。
医療者と病院の絆。
医療者と、医療者の絆。

そのうちのどれを欠けても、よい医療はできません。

病院を護ってくれるスタッフの方々との信頼関係を大切にする。
それが、ひいては、スタッフと病院との絆を強くすることになる。
そうして、地域の方が安心してかかることのできる病院になる。

今、譜久山病院にある絆を大切に、
そして、この3つの絆をもっとしっかりとしたものにしていこうと思います。
[PR]
by fkymhts | 2006-12-25 02:13 | 診察室のひとりごと