譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

いつもと違う顔

 「T さん、いつもと違う顔をしているー。」

看護師さんの声にひかれて、廊下に出ました。






ブログランキング、現在4位。おかげさまで一歩ずつ上へ進んでいます。

いつもはベッドで横になっている姿しか見たことのないTさんが、
車椅子に座っておられました。

僕に気がついて片手を挙げられる姿は、寝たきりだった状態からは想像もできません。


Tさんは、脳血管障害で入院してこられ、理学療法士、言語療法士のスタッフと一緒に
リハビリテーションをがんばっておられます。

寝たきりの状態から、座れるようになった状態へ。
顔つきも見違えるほどしっかりとされ、とてもうれしくなりました。
[PR]
by fkymhts | 2006-12-29 16:57 | 医者と患者さん