譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

有言実行

 譜久山病院の1週間は、全スタッフが集まっての朝礼で始まります。

朝礼の司会者は、みんなの前でスピーチをするのが習慣となっているのですが、





ブログランキング、あなたのクリックで一歩前へ


今回のスピーチは、みんなの心をぐっとひきつけました。

新年の抱負であった、禁煙。

それが9日目にしてすでに守れなかった、ということから始まったのですが、

彼は、全スタッフを前に、こう締めくくりました。


「みなさんの前で宣言します。

これから、禁煙します。」



「あーあ、言っちゃったよ。」

というほかのスタッフの声もありましたが、

大きな拍手でもって、スピーチと、宣言は受け止められました。


言わなければわからない。

でも、敢えて、自分の目標に再チャレンジ。

有言実行を選んだ彼に、エールを送ります。
[PR]
by fkymhts | 2007-01-09 23:28 | 白衣を脱いで