譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

フォロー

 自分のことじゃないのに、なんとなくフォローしてしまう、

って、ありませんか?


今日は、肩の力を抜いて、ちょこっと雑談です。
クリックしていただけると、うれしいです。


EDの患者さんにお薬を出す際に、

「いや、ちょっと、最近、お体の調子が悪いらしくて、奥さんからのプレッシャーがあるみたいで…」

と、言い訳がましく

「正当な使用方法なんだよ」とフォローしてしまったり。


別に、自分のことではないんですが、

どうしても、患者さんには感情移入してしまうところがあって。


ああ、この人がこんな風に思われると、いやだな、

と、知らず知らずの内に、フォローしてしまうんです。


もっと、ドライにいけたら、さっぱりとしていいのかもしれませんが、

どうしても乾燥しがちなこの世の中、

すこしウェットなぐらいで、ちょうど良いのでは、

と、自分を納得させています。
[PR]
by fkymhts | 2007-07-08 22:34 | 医者と患者さん