譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

第7回 譜久山病院 院内 研究発表会

 毎年恒例の、院内研究発表会が行われました。


今日は、手前味噌ですが、自分の病院を誇りに思いました。
クリックしていただけると、うれしいです。

院内各部署から普段の診療、ケアに関する9題の発表があり、
普段、表立っては見えてこない取り組みを知ることができました。

 普段の多忙な業務の合間を縫って、
また、業務の後や、病院外に持ち帰って準備をしてきた、
各部署の努力には、頭が下がりました。

 診療、ケアは、個人できることには限りがあります。
チームで取り組んでこそ、完結することができます。

 今回発表されたような取り組みが、
譜久山病院の診療、ケアの質を保ってくれている。

 心から実感した、研究発表会でした。
[PR]
by fkymhts | 2007-10-20 23:18 | 白衣を脱いで