譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

オーダーメイド

って、和製英語なんですね。


今日は英語の勉強から‥。ちょっと、物知りになりました?
クリックしていただけると、うれしいです。

正式には、
made to order
もしくは、made-to-measureと言うそうです。

と、言葉あそびはさておき
健康管理年間スケジュールについて、外来に来られる患者さんにお話をしたところ、

「僕の作ってくれるんですよね。」
という、ありがたい反応が返ってきました。

早速、健康管理年間スケジュールのバージョンアップに取り組みました。

外来に定期的に通ってこられているすべての患者さんに当てはまる項目を基本とし、
生活習慣病、がんの患者さんに当てはまる項目を加えた、
made-to-measureなスケジュールを作成していきます。

少しずつ手を加えていきますので、
ご意見、ご感想、ご質問、よろしくお願いしますね。
[PR]
by fkymhts | 2007-11-19 18:17 | 医者と患者さん

<< ウソのような ホントのはなし     健康管理年間スケジュール >>