譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

厄年

 大変、ご無沙汰してしまいました。



実に、1ヶ月以上ぶりです。クリックしていただけると嬉しいです。


実は、先日の記事のあとから、再度、体調を崩してしまいまして、

病院業務を務めるのが精一杯、という状態が続いていました。


4月、5月と、体調を崩すので、

つい、「厄年かな」と思い、

調べてみましたが、


本厄は男性の場合は、数え年で25歳、42歳、61歳、女性の場合は19歳、33歳、37歳とされている。(wikipedia より)


とのことで、

どうも厄年ではなかったようです。


ただ、

このくらいの無理だったら、大丈夫だろう、

という思いと、

実際の身体(体力)との間にギャップがあるようで、

あまり無理がきかなくなっている、ということを、

しみじみと感じるようになりました。


患者さんに、

「お大事に」

と言われないように、

自己健康管理に努めたいと思います。


これからも、ご愛読のほど、よろしくお願いいたします。
[PR]
by fkymhts | 2008-06-26 23:34 | 診察室のひとりごと