人気ブログランキング | 話題のタグを見る

譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

1歳の女の子の顔と手のやけど、治りました

 お子さんのやけどでご質問を頂くことが多くなっています。


今日は、第3診察室での1歳の女の子のやけどの治療の経過をお見せします。
多くの方のお役に立てますよう、クリックでブログランキング、応援お願いします。


 ポットのお湯が顔と左腕にかかり、やけどをしました。
近くの救急センターで治療を受け、
翌日に市民病院で治療を受けられましたが、
ブログ 第3診察室を見られて、
譜久山病院まで来られました。

1歳の女の子の顔と手のやけど、治りました_c0029677_738078.jpg

1歳の女の子の顔と手のやけど、治りました_c0029677_738275.jpg

顔と左腕のやけどが痛々しく、
お母さんもとても心配そうです。


1時間以上かけて遠方から来院されており、
やけどの処置の方法をご説明して、
ご自宅で処置をしていただくことにしました。

3回目の受診で完全に上皮化し、
4回目の受診、譜久山病院に初めて来られてから25日目に完全に治癒しました。
1歳の女の子の顔と手のやけど、治りました_c0029677_7393493.jpg

1歳の女の子の顔と手のやけど、治りました_c0029677_740367.jpg


どこがやけどだったのかわからないくらいキレイに治り、
とても喜んでいただけました。

ブログ 第3診察室に、経過を載せても良いですか? と伺うと、
顔写真入りでも良いですよ、
と、ご快諾いただけました。

やけどでお困りの方のご参考になりましたら、うれしいです。
by fkymhts | 2010-08-14 21:34 | キズの手当て