人気ブログランキング | 話題のタグを見る

譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

ちいさいお子さんのむねのやけど 受傷後1ヵ月5日



ちいさいお子さんのむねのやけど、前の記事から1ヵ月後です。
今日もやけどのお子さんが何人か来られました。
少しでも多くの方のお役にたてますように、クリックでブログランキング、ご協力お願いします。


 受傷後1ヵ月と5日、右肩のやけどの痕(あと)が少し盛り上がっています。
ちいさいお子さんのむねのやけど 受傷後1ヵ月5日_c0029677_22312947.jpg

右肩は軟膏を塗って、ラップで覆う処置をしています。
ほかの部分は完全に上皮化(皮膚ができてくること)しており、ヒルドイドソフトクリームで保湿、痕が残りにくくなる処置をしています。

 1ヵ月前と比べると、
ちいさいお子さんのむねのやけど 受傷後1ヵ月5日_c0029677_22304278.jpg

ずいぶんキレイになってきました。

 できるだけ痕が残りにくくなるように、飲み薬もお出ししています。
しばらく、気長に治療を続けないといけませんので、普段の治療はご自宅でしていただき、
2週間に1回、病院で経過を見せていただきます。

 次回は、もっと、キレイになっていますように。
by fkymhts | 2011-07-30 22:46 | キズの手当て