人気ブログランキング | 話題のタグを見る

譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

ちいさいお子さんのむねのやけど 受傷後2ヵ月10日

ちいさいお子さんのむねのやけど 受傷後1ヵ月5日の、更に1ヵ月後 です。



ちいさいお子さんのむねのやけど、続きです。
今日は、ベープマットでやけどをしたお子さんが来られました。
お子さんは、思いもよらないものでやけどをしますね。
少しでも多くの方のお役にたてますように、クリックでブログランキング、ご協力お願いします。


 完全に表面の皮がはりました。(上皮化終了)
ちいさいお子さんのむねのやけど 受傷後2ヵ月10日_c0029677_21184192.jpg

残念ながら、右肩から胸にかけてひきつれ(肥厚性瘢痕:ひこうせいはんこん)が出来てしまいましたので、
ひきつれ改善を目的に、シカケアというシートを貼ってみます。
ほかの部分は、盛上がりを防ぐために、ヒルドイドソフトクリームを塗ります。

 少しでも、目立ちにくくなりますように。
by fkymhts | 2011-08-04 21:18 | キズの手当て