人気ブログランキング | 話題のタグを見る

譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

お子さんの腕のやけど とても順調に治りました

 朝夕涼しくなり、少し過ごしやすくなりましたね。
久しぶりの更新です。



今日は、腕のヤケドの治療です。
やけどの治療でお困りの少しでも多くの方に知っていただくよう、ブログランキングにクリックでご協力ください。


 ラーメンの汁がかかり、左腕をやけどした7歳の女のお子さん。
近くに病院での治療を受けたあと、3日後に譜久山病院に来られました。
お子さんの腕のやけど とても順調に治りました_c0029677_734694.jpg


水ぶくれがつぶれて、皮が張りついています。
軟膏+ラップの処置をして、ご自宅でも処置をしていただくようにしました。
1週間後には、水ぶくれの皮がはがれました。

2週間後、ほぼ完全に上皮化しました。
お子さんの腕のやけど とても順調に治りました_c0029677_751589.jpg

お子さんの腕のやけど とても順調に治りました_c0029677_77323.jpg

ラップで皮膚のかぶれがありますので、ワセリン+ガーゼ(ベタベタするため)に変更

3週間後、完全治癒です。
お子さんの腕のやけど とても順調に治りました_c0029677_753011.jpg

お子さんの腕のやけど とても順調に治りました_c0029677_77835.jpg


 ご自宅でしっかりと治療できましたので、初めのうちは週2回、次からは週1回で、
全部で5日の通院で治癒できました。

 通院には、お金も時間もかかりますので、ご自宅で出来るだけのことをしていただいて、異常がないか、治療方針を変える必要があるかを見るためにふくやまの外来に通院していただくようにしています。

よく見えるところだけに、キレイに治ってホッとしました。
by fkymhts | 2011-09-10 07:10 | キズの手当て