人気ブログランキング | 話題のタグを見る

譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

出世払い

 日曜日に、友人が遊びに来て、IT環境を整備してくれた。
自宅にあるすべてのコンピューターのバックアップをLANDISKというネットワーク上のハードディスクに取れるようにしてくれ、プリンタ(ごく普通のプリンタ)をネットワークプリンタとして使えるようにしてくれた。
いつも助けてもらってばかりで、申し訳ないと思いつつも、彼の得意分野なのですっかり信頼して任せきってしまっている。

「いつも悪いね。なかなか、お返しもできなくて…。」

「いやいや、いいよ。出世払いで返してもらうから。」

 彼に得意分野でお返しをしようとすると…。
手術がうまくなったときに、盲腸でも胆石でも取ってあげられるくらいかな。

 あまり、うれしい出世払いではないようにも思うけれども…。
by fkymhts | 2005-07-05 00:10 | 白衣を脱いで