人気ブログランキング | 話題のタグを見る

譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

口笛

あまりにも、気持ちのいい空だったので、
口笛_c0029677_0144111.jpg

 


思わず、口笛が出ました。

ちなみに、口笛で音が出る原理って、フルートの発音原理を同じだそうです。

つぼめた唇に強く息の空気の束を当てることによって、乱気流を発生させ、
空気の振動、すなわちノイズを発生する。

まあ、むずかしいことはさておいて。

口笛が出るときって、気分が晴れているとき、ですよね。

逆に、気分がすっきりしないときでも、
口笛をふいてみると、気分がすっきりします。

気分がすぐれないあなた、
だまされたと思って、やってみてください。

でも、場所は選んでくださいね。

口笛におススメの曲は、
宮本文昭さん の『風笛』。
ご存知のない方は、こちらから視聴のご案内があります。

ぜひ、聴いてみて、口笛をふいてみてくださいね。
 


気分、すっきりしたでしょ?

by fkymhts | 2007-01-29 00:26 | 白衣を脱いで