人気ブログランキング | 話題のタグを見る

譜久山仁 の 第3診察室

shinsatsu.exblog.jp
ブログトップ

静かな 朝

 今日の病院は、 静かな 朝ではじまりました。


今日は、新しいことがはじまりました。
クリックしていただけると、うれしいです。

週初めの朝礼。

これまでは、朝礼のアナウンスがかかっていましたが、

今日からは、院内放送がなくなりました。


患者さんにとっての望ましいことは、 ということを考えたときに、

緊急時以外の放送は療養環境を損ねる、 という結論になり、

病院方針として、

緊急時、また、患者さんへのアナウンスを除く院内放送が廃止となりました。


 静かな 朝 で始まった1週間。

より良い療養環境 と ともに得られるものは、

アナウンスに頼らない、病院スタッフの自己責任であればいいな、

と、期待しています。


 病院全体で決めた、静かな 決意。

患者さんの療養環境の改善と、

今後の変化が、とても楽しみです。
by fkymhts | 2007-09-25 23:08 | 診察室のひとりごと